HEADLINE

来年3月で…さよなら「空飛ぶキティ」
手塚治虫さん生誕80年 出版、イベント相次ぐ
人気アーティスト『colobockle』が贈る 初のアニメーションDVDが発売…タイトルは「つづきのおはなし」、クリエイティブ・コアより12/3発売。→amazon
パディントン ベア×長崎訓子のコラボ商品が登場…カレンダーです。
Qooステーショナリーシリーズ第2弾
カワイイっ!「リラックマ」テニスグッズ
絵本「ウサギのモフィ」第2弾発売決定…12月初旬発売。早いですね。

 

中日マスコットにちなむ「ドアラカフェ」 名古屋
ドアラのドナーカード超人気 15万4000枚配布 残りは5万枚弱
わキャラない! 市のマスコット自信作散々…「ワケルくん」人気に便乗していっぱい作りすぎたのかな…。
「サイバンインコ」現代用語の基礎知識に 裁判制度のキャラクター
ゆるキャラ 中部の10体、多治見で“首脳会談”

 

癒やし系、46体が大集合…滋賀・彦根
ゆるキャラ46人大集合 ひこにゃんの彦根市で
ゆるりゆるキャラ大集合 彦根で46体お国自慢…すごい人だかり。
仲良くできる? 「せんとくん」「なーむくん」が初対面…南都二六会の会長は「頭の角は今でもよろしくないと思っている。呉越同舟です」とコメント。
「せんとくん」と「なーむくん」仲直り 「ひこにゃん」が仲介
ひこにゃん、奈良2キャラを仲立ち 「キグるミさみっと」大盛況…せんとくんとなーむくんはお互いにTシャツなどをプレゼント。着ぐるみについて、地元の9歳の子は「どれも面白い動きだった」と冷静なコメント。
全国の46体集合 「せんとくん」「なーむくん」も共演 ゆるキャラまつり…80枚近く写真あり。
「ゆるキャラまつりin彦根」フォトギャラリー…着ぐるみの写真が46枚。
ゆるキャラまつり:街も大にぎわい/可愛らしさに目移りしそう(その1)/滋賀 (その2)
ゆるキャラ、綱引き大会で応援
滋賀・彦根で「ゆるキャラまつり」、全国から46体集合…安全対策のため約400人を配置したとのこと。
ゆるキャラまつり:ゆるキャラ応援団長に 「キグるミ宣言」で閉幕/滋賀…「私たちご当地キャラクターは街の人や仲間たちと協力し、街を元気にしていきます」と宣言。
ゆるキャラまつり経済効果2億円 彦根 来場者4万5000人…来場者は25日が25000人、雨だった26日が20000人。大きな混乱もなく、大盛況のうちに幕を閉じたようでよかったです。