持っててよかったPS3

MEMO

■昨日、新宿西口のヨドバシカメラでソニーの「MDR-EX500SL」というインナーイヤーヘッドホンを買ってきました。これは発売されたばかりのモデルで(厳密に言うと正式な発売日はもう少し先)、そんなに慌てたように買わなくても…という気もしないでもないのですが、結果としてはかなりイイ! と思える買い物でした。

ソニーのインナーイヤーヘッドホンと言えば、「EX90」っていうのが評判がよくて前から気になってはいたんだけど、音漏れがひどいと言うことでスルーしていたんですよね。で、今回のEX500は音も漏れにくなっていて、音もEX90に近い感じになっているということだったので、んじゃ買い換えてみるかとなったわけです。EX90との詳しい違いは分かりませんが、個人的には音も付け心地もこれ以上望むことはないレベルです。強いて言うならロングコードのモデルもあればよかったのにというくらいです。

 

■PS3で出る「リトルビッグプラネット」のβテストの申し込みをしていたんですが、結局当選メールが来なくてがっかりしていたところ、4日たった今頃になって当選メールがきたー! ということで、いろいろ遊び中なのです。

このゲーム、期待に違わぬ出来ですよ。面白いっていうか、”楽しい”ですね。新鮮な楽しさが詰まってます。かっこよくて、かわいくて、細かいところまでつくづくセンスがよくて、すごいです。

このゲームでPS3が売れるっていう可能性は低いと思うし、遊ぶ人を選ぶ部分もなくはないのかもしれないけど、それでもゲームの歴史に名を刻む作品になることだけは間違いないんじゃないかと思います。

Posted by CHARA PIT