横井さんはオイルマネーの夢を見るか?

MEMO

ゲーム系編集者だけど質問ある?暇人\(^o^)/速報さん)
小4の頃からずっと月に1冊以上はゲーム雑誌を買ってる僕としてはなかなか興味深い内容でした。バーチャルボーイの記事を書いたことがある人って、けっこう珍しい気がするんですがそうでもないんでしょうか。
でも今後のゲーム雑誌って、どうなっていくんでしょうね。なんか暗い未来しか想像できない感じです。日本にも1誌くらい、イギリスの「EDGE」みたいなかっこいいゲーム雑誌があったらなぁ。

 

中東のドバイでなぜか今、人気を呼ぶあの幻の次世代ゲーム機
またゲームネタですが、なんとドバイでなぜかバーチャルボーイが人気に? という話。本当なんでしょうか(笑)。日本で発売された19本のソフトのうち、14本を所有している僕もドバイに行ったら仲間になれるかな? でもレアソフトは持ってないのでムリか。というか、バーチャルボーイの全ソフトを揃えるのが夢だったのに、ドバイのお金持ちなんかに参入されたら更にプレミアついて絶望的ですね。とほほ…。

ちなみに先日実家に帰ったときに、押し入れに入れっぱなしにしてあったバーチャルボーイを持って帰ろうと画策していたんですが、あのでっかい箱を見た瞬間に諦めてしまいました。ははは。

Posted by CHARA PIT