2008.6.17のヘッドライン

HEADLINE

「シュガーバニーズ」の新しい仲間を募集した「ハローフレンズコンテスト」結果発表…副賞のぬいぐるみが凝ってますね~。ブロンズフレンズ賞に選ばれた、たこ焼き屋さんの「まいどうさ&おおきにうさ」のぬいぐるみも見たかった!
オリジナルにゃんこ大募集企画結果発表…副賞に選ばれた「昔のにゃんこのくらしへん」がなんだかすごいです。骨が散らばってます。

渋谷シネマライズにて、こまねこDS発売記念イベント開催決定…合田監督のサイン会などゴージャスな企画。受付は6/18から。先着なのでお早めに!
エコ・ピングー展 東京で開催決定
ケンタッキー、「『ピングーのひとやすみタ~イムグッズ』付スマイルセット」発売
バーガーキングでポケモンキャンペーンが全世界で
ミスはこだてと“ハジケル” 「スプライト」のキャラ来函…日本縦断中の「ハジケル・ジャクソン」。スプライト好きなのにこんなキャラいるの知らなかった!→ハジケル・ジャクソン 90日間日本縦断の旅
ガリガリ君:クレーンゲーム機に特製アイス登場 アトラスと赤城乳業が協力
待望の「ねじキューピー」再入荷に長蛇の列-2時間で完売…みんな行列好きだなぁ。
「心優しく、元気に」願いこめ 殺傷事件の付属池田小に「アトム像」設置へ…実現するとアトム像としては飯能市にある像に続いて2体目になるらしいです。
ピクサー新作「WALL・E」の宇宙遊泳シーンの特別映像が公開

「きのこの山」から生まれた携帯コミック – かんばれ!きの山さん…作者はデハラユキノリさん。きの山さんは32歳のストリートミュージシャンとのこと。「たけのこの里」派の僕もちょっと応援したくなりそうなキャラです。
「アンパンマン」デジタル展開に本腰 LLP設立…PCや携帯電話向けに動画配信などを展開していくとのこと。需要はあるかな。
NHK人気キャラクター「リトル・チャロ」携帯サイトオープン…そんなに人気なの?

ベルギー生まれのキャラクター「スマーフ」、ハリウッドで映画化…シュレック2、3の脚本を担当した人が手掛けるとか。
アヌシー国際アニメフェス 大賞に加藤久仁生「つみきのいえ」

ドアラ、アレして! ココ行って! – ドアラDVDでフリーダムな企画を募集中…内容まだ決まってなかったのか。6/20まで募集中です。
「トラちゃん田んぼ」田植えに虎党集結
ヤマザキナビスコカップ第5節 京都サンガF.C. vs 名古屋グランパスの試合前におけるサンガマスコットの行為について(お詫び)…その時の動画。このレベルで公式謝罪しなければならないほど、火の付きやすいサポーターがいるってことなんでしょうかね。

ソニー・クリエイティブプロダクツ ビジネスプラン説明会開催…驚くような新展開は別になさそうな感じ。

日銀青森支店がオリジナルキャラクター披露…「ジェニー(銭)ちゃん」! ストレートすぎるお名前です。というか日銀の支店にキャラっているのかなぁ。
ゆるキャラ天国大阪にまた一匹!? 池田市で誕生…ウォンバットと大黒天をイメージしたキャラ。
「景観にそぐわない」「目立たないと困ります」…マンホールが目立ちすぎとのこと。確かに1色にした方がいいかもね…。
アンパンマン、ドラえもん、しまじろう、交通安全を祈り道路沿いに設置してアピール…交通安全も大事だけど著作権は大丈夫…?
「ウナギイヌ」もカウントダウン JR浜松駅で国民文化祭PR
ツブちゃん着ぐるみ「かわいい」 京都国際マンガ展のマスコット…ツチブタのツブちゃん。

Posted by CHARA PIT