6/3のヘッドライン

HEADLINE

「せんとくん」対抗キャラは「まんとくん」
せんとくんに対抗、今度は民間キャラ「まんとくん」 奈良のマスコット騒動…普通にかわいいキャラですね。今後の運営などでまだ問題が出てきそうな気もするけど仲良くやってほしいです。
 
DJドアラデビュー 記者会見!
紅白狙う?「DJドアラ」がCDデビュー…紅白については「アポがあれば考える」。
中日マスコット・ドアラ 電報になって登場…峰竜太がいいとも出演する際などに活躍しそうな一品。
 
リラックマ 5周年記念アニバーサリーシリーズ…7月発売のシリーズ。王様リラックマ。
[本]次の日ケロリ3 幸せのタネ植えるケロ/タケウチユミコ…絵本第3弾。5/30、主婦と生活社より。→amazon
第2回 バンダイキャラ弁コンテスト開催…募集期間は5/30-6/30。
マクドナルド ハッピーセット 『ドラゴンボールZ/シナモロール』…5/30-6/19まで。
マクドナルド ハッピーセット 『ポケモン』…こっちは6/20-7/10まで。
ハピネット、インテリアゲーム「ひつじのショーンボーリングゲーム」など2品を発売…画像はこちら。ショーンがピンに。
ディズニー人形、宇宙へ…「トイ・ストーリー」のバズ・ライトイヤー。
『ミッキーマウスシルエット』の内装ドア新登場
船上にキティ登場?/ロイヤルウイングがサンリオの傘下入り…キティの船があったら確かに楽しそうかも。
 
[本]Pooka+  酒井駒子 小さな世界…Pooka+の2冊目が本日発売。絵本「よるくま」などの作者です。
 
ネットで人気 唐津城ゆるキャラ「唐ワンくん」…「朝一で吹いたwwwww」なんて書き込みを引用する佐賀新聞も素敵。
大阪市、各区ごとの「ゆるキャラ」が続々誕生…24区中13区にマスコットがあるとか。というか24区もあるんですね。「スーパーポンポコジャガピーにしなりくん」を久しぶりに見ました。いつ見てもかわいい(笑)。記事中のみうらじゅんさんのコメントには激しく同意。ゆるキャラはわけわかんない方が趣があっていいよね。
 
なんと実在した!ディズニーランドの地下通路が流出(秒刊SUNDAYさん)…へぇ~。誰が撮ったんだろ。

Posted by CHARA PIT