どーでもよすぎる話

MEMO

■そういえば、メディア芸術祭レポートのその2をまだUPしていませんでした…。そのうちUPしますです。あとそういえば、去年の後半以降に発売されたキャラクター絵本についてのまとめもほったらかし状態だった。

そんな感じで、やろうと思っていることはどんどんたまっていくのですが、それはそれと置いといて、ちょっと違うことも平行してやりたいような気もするんですよね。別のサイトをもう一つ作るとかじゃなくて、もっとへんちくりんなことをやりたい気がします。まあそんな時間ないんだけれど。
 
 
■2ちゃんねるブラウザをJane ViewからJane Styleに変えてみました。が、やっぱりそんなに変わらないですね。

2ちゃんねると言えば、1、2年くらい前に「マスコットキャラクター板」というのが新設されていて、あとでゆっくり見てみようと思っているのですが、まだちゃんと見ていないのでした。ただ、それほど盛り上がってる感はなさそうです。やっぱり、キャラクターってカテゴリとして成立させるのが難しいんですよね。意味が広いし、曖昧だしで。
 
 
「恋人にしたいアーティスト」ランキング2008発表…CDTV(痛いニュースさん)

まだやってたんだ、この企画。それにしてもなかなか趣のあるランキングですね。注目は男性アーティスト編の19位に嵐の相葉くんがランクインしているところです。嵐では大野くんを押さえて4位、ジャニーズの中でも11番目ですよ。人気者じゃないですか。影ながら相葉くんを応援している者としては嬉しい限りです。
 
 
■最近の気になることと言えば、東芝のHD DVD撤退のニュースは気になりました。こんなに早く決着がつくとは思わなかったので。それにしても、プレーヤー買った人はどうなるんだろ。このまま過去の規格になったら、近年希に見る大損になっちゃいますね。

僕は東芝製のハードディスクレコーダーを使っているので、あと何年かしてもし買い換えることがあったらまた東芝にしようと思っているんですよね。その頃にはどんなラインナップになっているのか、ちょっと気になるのでした。

Posted by CHARA PIT