[CHARA PIT] [BACK]

いろいろ情報 バックナンバー


「経済ってそういうことだったのか会議」

かなり売れているらしいのでご存知の方も多いと思いますが、おもしろいらしいです。「バザールでござ〜る」、「だんご3兄弟」でお馴染みの佐藤雅彦氏が、経済学者の竹中平蔵氏にいろんな経済についての素朴な質問を投げかけてできた本だそうです。
そういえば最近また佐藤雅彦から目を離していたなあなんて思っていたらこんな本が出ていた、というわけです。読んでみたいな。

佐藤雅彦TOPICS…久しぶりに行ってみたら、この本のほかに、「プチ哲学」なんていう本も出されたそうです。こちらも見てみたくなっちゃいました。「だんご3兄弟 あっという間劇場」もしっかり評判いいみたいですし、やっぱりすごい人ですね。あ、ゲストブックがなくなってるんですね。なんでかな。
レベッカが復活

「昔作った曲を直視できるようになった。」(NOKKO)とのことですが、それなら初期のNOKKOの方を復活して欲しいような気もします(ファンとして)。
21日発売のシングル「神様と仲なおり」は7月公開予定のアニメ映画「風を見た少年」の主題歌とのこと。この映画の原作はあのC・W・ニコルさんだとか。そういえば昔テレ朝で日曜の朝にやってたこの人が出てた番組って何て言うんだっけ。
AIRの新曲、326が作詞を担当

今日知りました。なんかびっくり。僕は326のイラストもこの前出した絵本も好きなんだけど、詩は苦手です。山崎邦正の元相方の詩(?)と区別がつきません(というかどっちもちゃんと見たことないけど)。
まあ、なにはともあれ期待してます。7月12日発売(たぶん)。


[CHARA PIT] [BACK]